ゆきやまのひとりごと

保育園に通う一人娘とほぼ二人暮らしの生活。夫は単身赴任中(2015年4月〜)

目黒魚金でばらちらしランチ

蒸し蒸しした一日。

同僚とたまには外でお昼食べようかと、目黒魚金でばらちらしをオーダー、1,580円也。

 

f:id:yukiyama91:20190718234515j:image

 

お漬物がさりげなくおいしいのだった。

ばらちらしも魚介がごろごろ入っていて、とても満足度が高い。

いつも「あー、やっぱりばらちらしにしてよかった」と思う。

 

成城石井でタピオカウーロンミルクティーアイスバーを同僚が買ってくれた。

 

f:id:yukiyama91:20190718234842j:image

 

これは同僚が2週間くらい前からおいしいとすすめてくれていたのだけど、探してもなかなか見つけられずにいたもの。

やっと会えたね… と辻仁成氏が心に降臨。

(さすがに声に出しては言わない)

品薄で入手困難らしいタピオカはアイスの中でそんなに存在感なかったけど、アイスがさっぱりと濃厚のちょうど真ん中の濃度と甘さで、たしかにこれは人にすすめたくなるかも! と思う。

 

お弁当とはまた違う楽しい時間を過ごせてよかった。