ゆきやまのひとりごと

保育園に通う一人娘とほぼ二人暮らしの生活。夫は単身赴任中(2015年4月〜)

初夏のふるさと小包

7月ってこんなに涼しかったっけ?

朝晩寒いくらいなので、しまっていた毛布を出してきて娘とくるまって寝ている。

「おかあさん、おてて」と言って手を握って眠りにつく娘がかわいくてたまらず、デレデレしていていつのまにか一緒に寝てしまうんだなぁ…

 

最近、食べる量、特に炭水化物が多かったのでパンを抜いてみた。

さくらんぼは両親が送ってくれた荷物(ふるさと小包)に入っていたもので、自分では滅多に買わないので嬉しかった。

娘に食べて欲しいのだということはわかってる。

でも娘は「すっぱいのきらーい」とか言うので、そっかーじゃあわたしが食べるねーと喜んで貰ったのだ。

f:id:yukiyama91:20190710190505j:image

 

ふるさと小包には母が作った新生姜の甘酢漬けが入っており、これがまたおいしくて嬉しい。

母のようにまめに食べものと向き合えたらいいのだけど、今は実践する余裕がない。

f:id:yukiyama91:20190710190511j:image

 

お返しには何か美味しくてみんなで食べられるものをあげよう。